都暮らしの記録

都内在住SEの日常。買物、家計、アビスリウム、旅かえるなど。

【3coins】フットカバー超浅


こんにちは。

春夏の通勤用に 3coins の極浅フットカバーを買いました。

 3coinsのサイトには出ていなかったのでAmazonから。パッケージにグンゼ製って書いてあるし、たぶん↑のOEMだと・・・

 

ストッキングは窮屈な履き心地が好きではないけれど、仕事ではパンプスを履かないわけにはいかないので、毎年フットカバーを購入しています。

 

・・・が、フットカバー選びって難しいですよね?
手持ちの靴だとはみ出るとか、歩いてるうちに脱げるとか、つま先が痛くなるとか。
「フットカバー 脱げない」で検索するといろいろ出てきます。
私もフットカバー難民で、ここ数年は違うメーカーのフットカバーをあれこれ試していたのですが、今年購入した ↑ は、もしかしたらフットカバーを巡る旅に終止符を打ってくれるかもしれません。

 

まず、超浅タイプかつ側面が浅いV字を描くように低くなっているので、浅い靴を履いてもはみ出しません。

f:id:togurashi:20180428090910j:plain
(お目汚し写真すいません・・・)

 

また、かかと部分に滑り止めがついているので、1日歩いていても全く脱げません。
この「かかと部分に滑り止め」が個人的にポイントで、縁全面に滑り止めタイプと違って歩き回っても側面部分が痒くならないです。
歩き回った日の夕方は少しつま先が痛いこともありますが、過去に試した中では緩い方だと思います。

 

ひとまず3足買いました。気温が上がって売り切れないうちに、あと3足ほど買い足そうと思います。

1足300円+税。6足で1800円+税、今年度の服飾費から出す予定です。

 

 

以下、ご参考までに私のフットカバー遍歴をメモしておきます。
あくまでも個人の着用感・かつ昨年以前のモデルの話ですが、よろしければどうぞ。

 

無印良品のフットカバー

f:id:togurashi:20180428092439j:plain
muji.net

履き心地は一番良かったです。
が、超浅タイプはなく、浅タイプだとそれなりにパンプスからはみ出ました。
また「脱げにくい」ですが「脱げない」とまではいかず、ちょくちょく脱げていました。

 

tutuannaのフットカバー

一番浅くて側面が全面滑り止めになっているモデルを買いました。
無印のフットカバーよりはパンプスからはみ出る面積は少なかったですが、3coinsのと違い側面がまっすぐだったので、少しは見えていました。
全面滑り止めのおかげで脱げることは全くありませんでした。しかし逆に強力すぎたのか、歩いているうちに滑り止め部分が痒くなる&つま先が痛くなるという副作用(?)が。

 

韓国製のフットカバー

たぶん↑
どうせはみ出るなら開き直ってレースとかにすれば良いんじゃない?という考えで、通販で安いレースタイプのフットカバーを買いました。
1日履いていても脱げず、履き心地も緩めで悪くなかったですが、パンプスからは盛大にはみ出ました。
レースなら見えてもおかしくない・・・とはいかなかったです。

 

まとめ

履き心地:無印>3coins=韓国製>tutuannna
脱げにくさ:3coins=tutuannna>韓国製>無印
はみ出しにくさ:3coins>tutuanna>無印>韓国製

こんな感じ。